ラクスルアナンダ

楽して自由になりたいライフハックと仕事ハック

はじめまして、のごあいさつ

はじめまして、春雪こと、このブログの管理者です。

 

ブログというものが流行りだしてからはや20年くらい経ちます。

それを今更ながら、ちょっと思いついて、ブログを新たに作成しました。

 

他のサイトでもブログを書いていますが、ここではちょっとテーマを変えて「楽をして自由になりたい」をテーマに、思いついたこと、ちょっとしたライフハックや仕事で楽をして給料を上げる方法などを書いていきたいと思います。それがあなたの役に立つかどうかは運次第。

 

このブログの、タイトルですが、ラクスルアナンダと命名しました。

 ラクスル=楽をする    … そのまんま

 アナンダ=自由であること …サンスクリット語です

をつなげてラクスルアナンダとつけました。

 

いろいろ束縛の多い世の中です。束縛から自由になるためには、意思とお金が必要なのですが、お金を得るためには、頑張って仕事をしないといけません。でも楽がしたいのです。楽に自由になりたいのに、自分の時間を面倒なことに使わないといけないのは、ちょっと自己矛盾。

 

そこで、楽をして楽しく暮らすために、ちょっとしたハックなどが共有できればいいな、と思います。

特に、私は本を大量に読みます。年間の読書量はだいたい300~400冊くらいです。本でみつけたの楽して良い思いをする方法なども紹介していきたいと思います。読書記録を兼ねて。

 

もし、あなたが知っているハックや、読むと楽ができるようになる本があったら、共有してくださると嬉しいです。